NIKE(ナイキ)厚底シューズの新作早くも登場!!

NIKE(ナイキ)が2月6日

新型ランニングシューズ「ナイキ エアズーム アルファフライ ネクスト%(Nike Air Zoom Alphafly NEXT%)」を発表しました。

リリースは2月29日(アメリカ)とのことです(日本国内は未発表)


「アルファフライ ネクスト%」は、現在マラソン界を席巻し、大きな注目を集めている“厚底シューズ”の新世代モデル。

箱根駅伝で好成績を残したランナーたちがこぞって履いていました(210人中177人!!)

フォアフット走法にすることで骨盤の向き自体を変え、前傾姿勢で常に前へ前へ踏み出すことが可能になります。

ランニングシューズにしては高価な値段だけあってクッションにも力をいれており怪我もしづらいように作られております。




ただ、一般の市民ランナーにはこのシューズは不向きだそうでターゲットを明確に絞ったシューズです。

昨今のビジネスの象徴といえるようなこの『NIKEの厚底シューズバブル』ですね!

なにが象徴って、このターゲットを明確に絞っている点です。


どの分野も競合が入り乱れる中、多方面に向けて商品を作りすぎると必ず大コケします。

「この世代のこういった人」に買ってほしい!!

と絞ることで、買う側もわかりやすいんですよね。

速く走りたいならNIKEの厚底を履け!!

うん、非常にシンプルです。




◆著者◆
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY



ご意見、アドバイスなどあればコメントください。


山田BODY宛てメールはコチラ



Twitterやってます!!👇
山田BODYのTwitter


YouTubeやってます!!👇
山田BODYチャンネル



いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサードリンク












この記事へのコメント